【#Audible】聴き放題になったオーディブルのおすすめタイトル5選【#転スラ , #化物語】

雑記

[1巻] 転生したらスライムだった件 1

2022/1/27から、AmazonのAudible(オーディブル)の会員プランが聴き放題に変更された。

この記事では今回のサービス刷新の詳細と、おすすめタイトルを紹介。

スポンサーリンク

オーディブルとは?

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の30日間は無料|Audible.co.jp公式サイト
会員なら12万以上の対象作品が聴き放題。ビジネス書や英語、落語や声優による名作文学の朗読をアプリで聴ける。

オーディブルとは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。

オーディオブックとはプロのナレーターや声優による朗読で本を丸々一冊分聴けるというサービスで、様々なジャンルの書籍を耳で楽しむ事が出来る。

 

今回のサービス刷新詳細

2022/1/26まで 2022/1/27以降
月額料金 1,500円(初月無料) 1,500円(初月無料)
聴き放題 ポッドキャストのみ 12万以上の作品が聴き放題対象
コイン 毎月1コイン無料で付与、3コイン3,600円で購入可
(1コインで好きな作品を1冊入手出来る、コイン以外では30%オフで購入可)
コイン制は終了
(聴き放題対象外の作品は購入でしか入手出来ない、30%オフで購入可)
再生方法 オフライン再生のみ(ダウンロードしてから再生) オフライン再生に加えてストリーミング再生も可能に
ボーナスタイトル 毎月1冊(運営が選んだ本)を無料で入手出来る 記載なし(恐らくボーナスタイトル制は終了)

月額料金はそのまま、12万冊以上が聴き放題に。

でもオーディブルには40万冊以上のタイトルがあるそうで。

となるとざっくり28万冊が聴き放題の対象外と言うことになる…。

 

例えばこちらの超有名な本は聴き放題対象外。

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え


幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

2冊とも聴いたけどこの2冊は買う価値あり😊

 

欲しい本が聴き放題対象だったらいいが、そうでない人には今までのコイン制の方が良かったかもしれない。

高い本は3,000円以上するので、コインを追加購入しても1冊当たり1,200円なのでお得だった。

聴き放題とコイン制を併用できたら良かったけど流石にそれは無理か…。

 

とは言え、個人的に欲しかった本は聴き放題対象だったのでホッとした。

以下、聴き放題のおすすめタイトルを紹介。

 

聴き放題おすすめタイトル

転生したらスライムだった件


[1巻] 転生したらスライムだった件 1

アニメ化した人気タイトル。

声優の岡咲美保(アニメ版の主人公リムル役)が全編朗読をしている。

各登場人物ごとに声色を演じ分けており、アニメを耳で聴いているよう。

2022年1月現在、1〜11巻が発売済みで聴き放題対象。

12巻以降は未発売。聴き放題対象。

3月、6月、9月〜と3ヶ月間隔で発売予定。

ちなみにアニメ版の範囲は6巻まで。

1巻は2021年5月のボーナスタイトルだった。

 

物語シリーズ


化物語 上

こちらもアニメ化タイトル。

化物語上は神谷浩史、中は加藤英美里、下は斎藤千和というように巻ごとに朗読者が変わる。


どれもアニメ出演の声優なのでかなり良き。

個人的には八九寺真宵役の加藤英美里の朗読が好き。

化、傷、偽、猫、傾、花、囮、鬼物語までの12巻が発売済みで聴き放題。

恋物語以降は未発売。聴き放題対象。

1ヶ月おきに発売予定。

 

半沢直樹


半沢直樹1 オレたちバブル入行組

言わずと知れた大ヒットドラマの原作小説。

全巻声優・ナレーターの吉田健太郎による朗読。

5巻発売していて5巻とも聴き放題。

これは聴いたことないけど、小説は読んだので聴いてみる予定。

2022年1月現在、池井戸作品は合計31冊が発売。全て聴き放題対象。

 

夢をかなえるゾウ


夢をかなえるゾウ

累計400万部を突破した、日本一読まれているという自己啓発小説。

声優の岩崎了が朗読。

笑えてタメになり、めちゃくちゃ面白いシリーズ。

1〜3巻が聴き放題で4巻は対象外。

4巻はマジで泣ける😭

 

アレク氏2120


アレク氏 2120

これは元々聴き放題のポッドキャスト。

オーディブルオリジナル作品。

「池袋ウエストゲートパーク」などを手掛けた堤幸彦監督による【聴く映画】。

梶裕貴、山寺宏一、三石琴乃などの超人気声優が出演しており、めちゃくちゃ面白い。

笑いありシリアスありの急展開するストーリーがたまらない。

かなりオススメ(๑•̀ ㅂ•́)و✧

 

まとめ


人生は楽しいかい?
↑2020年12月のボーナスタイトル。かなり面白いのでオススメ。

 

オーディブルのサービス刷新詳細と個人的オススメ作品をご紹介しました。

スマホとワイヤレスイヤホンがあれば、通勤中や家事中などに聴いたり

スキマ時間を有効活用出来るのでオススメです。

初月無料なので是非試してみて下さい。

 


[1巻] 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘1」
↑2021年2月のボーナスタイトル。アニメの主役声優である井口裕香が朗読。オススメ。

雑記
スポンサーリンク
シェアする
natu BLOGをフォローする
スポンサーリンク
natu BLOG

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました