【#オクトラ大陸の覇者】ユーニィ杯攻略動画【ヒーラー3名の安全策】

オクトラ

ユーニィ杯の攻略動画を撮ってみた。

以前の記事はこちら
概要→ https://floblog.info/archives/6
攻略→ https://floblog.info/archives/656

スポンサーリンク

攻略動画(無編集)

作戦「いのちだいじに」ヒーラー3名の安全策。
全56ターン、26分もかかってる。

 

1〜17ターン目


狩人を倒して増援が出るまで。
ユーニィには常時デバフ&毎ターン回復(以降ずっと)。

まず狩人を集中攻撃。
狩人はHPが減るとタメ攻撃をするため、シールド削り優先。

狩人を倒したらユーニィを攻撃。
ユーニィのHPが扇マークに届いたタイミングで増援が出る。
なのでちょうどその辺でブレイクするように調整。

 

18〜25ターン目


増援が出て盗賊を倒すまで。

商人のシールドをいつでもブレイク出来るように調整。
盗賊を集中攻撃して倒す。
ユーニィのシールドも削っておく。

 

26〜39ターン目


盗賊を倒した後、ユーニィがタメ攻撃をするようになるまで。

ユーニィ集中攻撃、商人はシールド削りのみ。
商人がタメ攻撃をしたらブレイクして止める。
ユーニィと同時にブレイクすると攻撃に集中できて楽。

ブレイク開けはヒースコート、アニエス、ミロードで商人にたたかうx4。
12シールド削ってすぐにブレイク出来るようにしておく。
商人はタメ攻撃をするまでブレイクしない。

 

40ターン目以降


↑と同じくユーニィ集中攻撃、商人はシールド削りのみ。

HPが残り少なくなるとユーニィがタメ攻撃をするようになる。
タメ攻撃にブレイクが間に合わない場合でもプロテス+回復で耐えられる。
もちろんユーニィにデバフは常時入っている前提。

ユーニィを倒したらあとはゆっくり商人を倒すだけ。

 

パーティの平均Lvは93。
Lv.100のキャラはいないので比較的再現性は高いのではないかなと。
ただし時間はかかる…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました