【#オクトラ大陸の覇者】ユーニィ杯クリア!【闘技大会】

オクトラ

やっとクリアしたので編成と戦略をメモ。

↓ユーニィ杯の概要は前回の記事を参照。
https://floblog.info/archives/6

スポンサーリンク

クリア編成


色々と試行錯誤の末、安定重視のパーティ編成に。
回復役3人でようやく耐えられるように。

アビリティ


メイン火力はフィオル、ガートルード、リネット。
ヒースコートはシールド削り専門。

ミロードとヴィオラはデバフ要因。
敵全員に常時デバフをかけておく。

毎ターン誰か1人は回復アビリティを使用。
だいたいこんな感じ。

装備


装備はそんなに揃ってない…。
武器だけは66。あとは物理防御優先。


麻痺耐性チャームと全耐性チャームをあるだけ装備。
あとはSP回復優先。

 

攻略方法

前回書いた方法ではなく、フェーズ2でユーニィを倒す方法。
フェーズ1では取り巻きのブレイクが間に合わないため。

フェーズ1

ユーニィ、狩人の両方にミロードとヴィオラで常時デバフ。
狩人を普通に攻撃して倒す。
ブレイクしきれない時はプロテスと全体回復と秘伝の治癒で耐える。

フェーズ2

ユーニィ、盗賊、商人の全員にミロードとヴィオラで常時デバフ。
盗賊と商人のシールドを削りつつ、盗賊を先に倒す。

そのまま商人を倒さないようにしながらユーニィを削る。
商人はシールドを削るだけ。身構えたらブレイク。
倒してしまうと次の取り巻きがユーニィを回復するので攻略が困難に。

ユーニィのHPが少なくなると商人は頻繁に身構えるようになる。
でも商人のブレイク開けは必ず全体攻撃反撃の構えなので、シールド削りは十分間に合う。

ユーニィはフェーズ2でもHPが少なくなると夕凪の突撃を打ってくる。
デバフ2種、プロテス、全体回復、秘伝の治癒でギリ耐えられる。

トドメ


商人がブレイク開けでミリ残り。
ユーニィが残りシールド8でHPあと少し。
ここは商人のシールド削りも回復も止めてユーニィを削る。


ユーニィをヴィオラでブレイクして全力攻撃。


ユーニィ倒した!
商人が身構えたけどミリだから多分大丈夫。


やっと倒した!!

 

感想

強すぎてしんどい・・・
ガートルード杯もそうだったけどもう二度とやりたくない(;´Д`)

同じ様に苦戦してる方の参考になれば幸いです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました