【#オクトラ大陸の覇者】久しぶりにティキレン再戦をやったら簡単過ぎた件【背水の陣スキップ】

オクトラ

初回クリア時(2月)はめちゃくちゃ時間かかったのに…。
今(11月)となっては10ターンで終わってしまった。

スポンサーリンク

攻略方法

動画を撮ってみた(無編集)

4:30で終わった。

 

パーティ編成と攻略


スケアクロウとザンター以外は初回クリア時には未実装だったメンバー。

オデット(全体2連)、ジルメイラ(全体3連)、スケアクロウ(全体4連)でシールドを削る。
オフィーリアとアニエスで回復。
物理逆襲の構えをしたらザンターとヴァルカンに交代して光全体攻撃。

取り巻きを倒したらティキレンのHPとシールドを調整。
HP削りは扇アイコンの半分手前くらいまで。
それ以上削ると背水の陣(クリティカル以外無効)を使ってくる。

あとは全ぶっぱすれば背水の陣をスキップして倒せる。

 

初回クリア時との比較

初回クリア時編成と攻略


当時(2月)はスケアクロウはいなくて、ザンターとアシランがメイン火力。

ヴィオラで常時アンチアタック。
取り巻きを1人ずつ倒して、背水の陣をクリティカルで通過。
タメ攻撃はギルデロイで耐えて、ニコラでSP補充して…。

最初は90ターン以上かかった気がする。

今となってはヴィオラ(デバフ要員)もギルデロイ(タンク)も不要になってしまった。

 

感想


強さのインフレが激しい:(;゙゚’ω゚’):
当時は相当苦戦した相手に、HP半分くらいから2ターンで削り切れるとは…。

でもこれくらいサクッと倒せる方が爽快感があって楽しいかも。

試練の塔はストレス溜まるからね…。

ちなみにハンイットは持っていません😭

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました