【#リトルノア】無料大型アプデ第1弾まとめ【#NintendoSwitch】

リトルノア

8/10に配信された、無料大型アップデート第1弾の内容をまとめてみました。

スポンサーリンク

「HELLモード」の追加

新難易度「HELLモード」の追加。

このモードでは雑魚も罠もボスも全てのダメージが即死となる。

ダンジョン入口前のオブジェから切替が可能で、進捗が表示される。

HP増加系のアクセは出なくなり、方舟内で入手していてもそれ以外のアクセに変換される。

ただし、アクセ「蘇生のドール」と方舟修復「蘇生追加」は有効。

なので方舟修復を進めていれば、HELLモードでも1回は蘇生できる。

 

「大宝物庫」「属性モンハウ」「ボーナスステージ」の追加

カギが3個必要な大宝物庫

開けるとアストラルやアクセが合計4つ出る。

カギが足らないと悲しい😭

 

属性モンスターハウス

属性が選べるモンスターハウス。

チャレンジ内容はトータルダメージ、時間内撃破、ノーダメージの3種類。

それぞれの属性の罠が大量に発生する。

チャレンジに成功すれば大宝箱が2つ出る。

 

トレーシーのボーナスステージ

制限時間内にターゲットの破壊数を競うミニゲーム。

破壊数が15、25、40に達すると報酬がランクアップする。

深い階層では罠が張られているので無理にやる必要は無い。

 

新アストラル「謀略のエース」の追加

珍しい無属性★3のアストラル。前作にも出ていました。

アタックは広範囲で発動も早いのでかなり使える。

スキル「ザ・ワールド」もかなりの広範囲攻撃。

でもタメが長いので微妙。

 

ショップの品揃えが6品に

アプデ前は5品だったショップの展示数が6品に。

 

その他色々

「練精術師ノア」のアニマ「剣闘士ノア」の名称追加、他色々。

↓詳しくは以下参照。

アップデート情報 | リトル ノア 楽園の後継者 | Cygames
天才錬精術師の少女ノアと猫のジッパーが、謎の古代遺跡を大冒険!40種類以上の仲間たちと、オリジナルコンボが編み出せる誰もが気軽に楽しめて深くハマれるアクションゲーム!

 

アプデの感想

・「HELLモード」はガチ勢じゃないとクリア困難。
・「大宝物庫」「属性モンハウ」は報酬が増えて嬉しい。
・「トレーシーのボーナスステージ」は罠が邪魔過ぎ。
・「ショップ6品」も単純に嬉しい。
・価格¥1,500なのにこの無料アプデは神。

DLC第1弾については次の記事で紹介します!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました